--------


2009-11-07

最強のチームを作るには

 去る10月、お誘いをいただいて、お芝居にエキストラで出演させていただいた。

 「劇団犯罪友の会」という老舗の劇団で、毎年この季節にあの難波宮に大きな
野外劇場を作って公演する。
 劇場、すっごい本格的!舞台は2階建て、客席もそれにあわせて4列ぐらい高さがあがる!
 食事を作る炊事場がすごい!作ってはるメシも最高!
 俳優さん、とても個性的で、魂が入ってて、すごい!
 そして、もちろん、お芝居がめちゃくちゃオモシロイ!!

 昨年、舞踊家・役者の藤崎小梅ちゃんにお誘いいただいたのをきっかけに、今年は
座長の武田一度さん御自ら連絡を下さった。昨年は2回、今年は4回、舞台に
あがらせていただいた!

 舞台に立つことはもちろん面白かったし、緊張したし、一生懸命やったし、すごく
よかった。役者さんと多少なりともお近づきになれて嬉しかった。
 でも、何より印象深かったのは、武田さんとお話しできたこと。

 ある日の本番の後、武田さんとの会話。(趣意)
「役者さんも、劇場も、何もかもすごいですねぇ!」
「そうでしょ、最強やろ!」
「ええ。なんというか、そう、『最強のチーム』やと思います」
「『最強のチーム』を作るにはね、自分が最強になることですわ」

 なんというか、ズドン!と、頭を殴られたような、ひと言だった。
言うまでもない当たり前のこと、なのかもしれないけど、それを何十年も
やり通してきて、スラっと口から出された言葉には、いいようのない重みが
感じられた。

 また、千秋楽の打ち上げの後、こんな言葉も。(趣意)
「武田さんは、役者から裏に回られて長いんですか?」
「そやね、最初はチョイ役やりながらとかあったけど、もうずっと裏方ですね」
「それって、すごく勇気いったんでしょうねぇ?」
「まぁ、最初は役者に嫉妬とかもあったんかなぁ?でもすぐ慣れますわ」
「自分(サンペ)は、舞台をおりる勇気はなかなか持てませんわ」
「まぁね、・・・・・・武田演劇を確立させたかったんですよ」

 こんなかっこいいことを、うそぶくんじゃなく、しっかりやってきた経験として、
スパっと言えるように、頑張ろう!

 お芝居という、音楽とは異なった世界に足のつま先ぐらいだけど踏み入った
わけだけど、「ンなことする暇あったら音楽やれや」とか言う人もいるだろうけど、
とってもとってもいい刺激をもらえたし、勉強になったし、いい経験させてもらい
ました!

theme : 音楽
genre : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私は、いろんなジャンルのものを見て感じることこそ、自分の肥やしになると思ってる
だから、その刺激は必ずいい音を出す材料になってるはずだと思うよ

肥やしに・・・

ありがとうございます!!
せっかくもらった刺激を無駄にしないように、がんばります!

最強のアラブ音楽チームを!

素敵ですねぇ(*´ー`*)
それは見てみたかった!

次回また何かあれば誘ってくださいね~v-354

いらっしゃーい♪

本当にね、サンペは出番数秒のエキストラだけど、お芝居自体がものっすごくよかったよ!!

これから、できるだけサボらずにイベント情報を発信していきます。
また会おうね~v-10
プロフィール

サンペー

Author:サンペー
ブログを引越しました!

URLは、
http://ameblo.jp/sampereq/
です。

このfc2のブログの更新は当面行わないことになります。
新しいブログ、遊びに来てね♪

サンペーです。アラブ音楽やってます。
レク、ダラブッカなどのアラブ打楽器を演奏します。
Twitterは こちら
です。フォローお願い!

ちょこちょこ遊びに来てやって下さいね~。
お問い合わせにはメールフォームもご利用下さい♪

サンペのブログをEvernoteにクリップ!この象のアイコンをクリック↓

Clip to Evernote

つぶやいてます!
ライブお知らせ
ちょこちょこ、いろいろ。
いい意味で多岐に渡ってきて嬉しい!
お問い合わせはサンペまで☆



11/12(土)
Hafle Shaate
港でハフラ♪パーティの時間だよ!
@Bab-ul Hayat(天保山)
詳細はこちら

11/18(金)
アル・マハ! bellydance night!
@Sazcafe
詳細はこちら

12/4(日)
音色とベリーダンスの饗宴
@イスタンブールコナック
詳細はこちら

12/11(日)
芦屋少年少女合唱団定期演奏会
今年も呼んでいただけました!
今年はあの「魔笛」のアレンジです。
子供たちの素敵な唄、聴きにきて!
レッスン情報
サンペの楽しいダラブッカ教室♪

■大阪
 Studio Al Sur 南船場スタジオ
 毎週水曜日 19:00~/20:30~

■神戸
 アカデミア デ タリスマン
 第二・第四木曜日 20:00~/21:20~

詳細お問合せはメールフォームから
どしどしお寄せ下さい♪
どうかご協力を!
このボタン、ポチっと 押してやって下さい。 どうかどうかよろしく~↓


Googleボットチェッカー
カウンター
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
