--------


2010-01-04

まずは09年を振り返る。

 新年のごあいさつの前に、遅ればせながら締めくくりを。


 まずは今年1年。

 ひとことで言えば、「レク元年」に尽きます。

 ハビビバンドに始まり、いろんなきっかけや縁に出逢った
ことで、本格的にレクを始めたのが去年でした。

 冬にレクをやろうと思い立ち、2月に常味さんにお目にかかり、
4月、ついに和田さんの門を叩いた2009年。

 一方で、「しんきちさん」として、アラブ古典音楽の演奏を
スタートし、レクを演奏するサンペとしての道を歩み始め、
まっすぐに歩き、いや走り抜けてきた2009年。

 ペルセでの「アラブの風吹く夜は」以降、ダンスのために
限らない、「アラブ音楽」の演奏を志し、篠山のカフェ、
夏のカメリアさん・ドニアさんとの共演、 そして9月には
ついに、関西アラブ音楽として初の2時間の単独ライブ、
「テンdeアラビアータ!」を決行。
 12月には、「アラブの風吹く夜はvol.2」。
 ずっと思い描いていた、アラブ音楽ライブを、ついに形にできる
ようになってきた2009年!

 もちろん、それ以外にもたくさん、楽しい、また有意義な
舞台を経験させていただき、いい1年だった2009年!

 たくさんの、本当にたくさんの方々の応援や、ご好意や、
愛情に、感謝せずにおられません。ありがとうございます!

 身を引き締めて、その感謝の気持ちを具体化するのは、
2010年からきっちりやっていきたいと思います。


さて、蛇足?ながら、年末のサンペハイライトww

 27日は、09年最後の叩こう会。
中央青年センターをお借りして、結構まじめに叩きまくった。
 ゲストもまじえ、少人数ながら楽しい叩こう会になった。

 終了後は、インド料理屋で忘年会。
いやぁ食べたなぁ。小さいけどおいしいお店でした。


29日は、昔のバンド仲間と忘年会。
場所は天満の街山荘。
 街のおそろしさは、いつのまにか飲みすぎること。
そんな飲んだつもりはなかったのに、フラフラだった・・・


 30日は、かつての相方・けんぞう氏とミナミへ。
適当に入った焼肉屋がめちゃくちゃよくって、よく飲み、よく食べた。
 二軒目のバーは長居する予定ではなかったのが、いつの間にか
終電を逃し・・・けんぞう氏をお持ち帰りすることに。
 久々に会えてよかった。けんぞう氏、また飲もうな!

 大晦日は、おとなしく年賀状(遅い!)と思っていたら、
「自主練やってるからつきあえ」という生徒さんからの
ビックリなお誘いが!
4時間ぐらいかな。みっちりやりました。
あやつらはかなりのマニアです。えらい!

 終了後は、梅田のペルー料理屋へ。
ペルー料理、うまい!すごい!最高!
なわけでペルーのビール・CRISTALも進み・・・
 いい気分で帰ったら、大ボス・年賀状との戦い!
数年ぶりに60枚の年賀状に手をつけました。

 てな具合で、バタバタと年末を過ごしたけど、いつもに比べて・・・・
ちょっと飲みすぎかなww
来年もよろしくというわけで、新年号、急いでアップします!

tag : レク アラブ音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サンペー

Author:サンペー
ブログを引越しました!

URLは、
http://ameblo.jp/sampereq/
です。

このfc2のブログの更新は当面行わないことになります。
新しいブログ、遊びに来てね♪

サンペーです。アラブ音楽やってます。
レク、ダラブッカなどのアラブ打楽器を演奏します。
Twitterは こちら
です。フォローお願い!

ちょこちょこ遊びに来てやって下さいね~。
お問い合わせにはメールフォームもご利用下さい♪

サンペのブログをEvernoteにクリップ!この象のアイコンをクリック↓

Clip to Evernote

つぶやいてます!
ライブお知らせ
ちょこちょこ、いろいろ。
いい意味で多岐に渡ってきて嬉しい!
お問い合わせはサンペまで☆



11/12(土)
Hafle Shaate
港でハフラ♪パーティの時間だよ!
@Bab-ul Hayat(天保山)
詳細はこちら

11/18(金)
アル・マハ! bellydance night!
@Sazcafe
詳細はこちら

12/4(日)
音色とベリーダンスの饗宴
@イスタンブールコナック
詳細はこちら

12/11(日)
芦屋少年少女合唱団定期演奏会
今年も呼んでいただけました!
今年はあの「魔笛」のアレンジです。
子供たちの素敵な唄、聴きにきて!
レッスン情報
サンペの楽しいダラブッカ教室♪

■大阪
 Studio Al Sur 南船場スタジオ
 毎週水曜日 19:00~/20:30~

■神戸
 アカデミア デ タリスマン
 第二・第四木曜日 20:00~/21:20~

詳細お問合せはメールフォームから
どしどしお寄せ下さい♪
どうかご協力を!
このボタン、ポチっと 押してやって下さい。 どうかどうかよろしく~↓


Googleボットチェッカー
カウンター
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
