--------


2009-12-01

アラブ音楽 特練(?)合宿!

アラブ古典音楽トリオ「しんきちさん」、合宿を決行!

 しんきちさんの3人に加え、若き血潮のカーヌーン奏者
音描き屋しんご君を巻き込んでの、練習練習の二日間を
過ごした。

 本当はいわゆる「合宿しそうな場所」に行き、練習の
かたわらバーベキューしたりなどイベント的にやれたら
面白かったのかもしれないけど、今回は神戸のスタジオを
借りて練習。

  昼も夜も練習しまくって、
  夜はみんなでメシを食い、
  酒を飲み、
  しんちょん家にお邪魔して、
  語り、
  笑い、
  眠り、
  練習しまくって、・・・の二日間。

 カーヌーン、いい!
雰囲気がガラッと変わる。
荷物が重くて大変だけど、来てもらってよかった。
 しんごちゃん、みんなで一緒に頑張ろうな!

 いままで大人数でしかやれないと思っていた曲も、
このミニマルな音でやると、難しいけど、面白かった。

 普段のリハではなかなかやれない細かなツメも
たくさんやれた。

 しんきちさんとしては初めての「みんなで太鼓の練習」
もやれた。

 一日目の夜はホルモン。二日目は立ち飲み。最高!

 でもしんちょんのお母さんのお好み焼きはもっと最高!

 駅からの移動で、重い荷物を自転車に載せて坂を登る
みんなの姿をみると・・・・
 「アラブ音楽のトキワ荘の野郎共」て感じがして、感動的だった。

 「トキワ荘の野郎共」はあまりに感動的過ぎたので、かわりに
この写真を残そう。

合宿 楽器たち


 こうやって、いくつもの原点を築いていくんだ。

 いっときにたくさん練習できたのはもちろんよかったけど、
それ以上に、大切なものをたくさん共有できた二日間だった。

 さぁ、11日のライブがますます楽しみになってきた!!

tag : アラブ音楽 レク ウード カーヌーン ヴァイオリン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした。

呼んでいただいてありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
あんなに練習したのも初めてでした。
とても勉強になりました。

お疲れっす♪初めてにしては中々の充実ぶりでしたな。またやりましょ!
11が楽しみだ!!

Re: お疲れ様でした。

ホント遠いところ、ありがとうね!
みんなでたくさんいい経験つんで、成長していこうね!

週末のこと、どんな具合だったか聞かせてね♪

Re: タイトルなし

改めて、お疲れさま!

コレでこそ合宿、といえる内容にできたのでは、と思います。
2回目、3回目もさらにパワーアップしていこう!

11日、演奏とかあれとか頑張ろうね!頼んだよ!!
プロフィール

サンペー

Author:サンペー
ブログを引越しました!

URLは、
http://ameblo.jp/sampereq/
です。

このfc2のブログの更新は当面行わないことになります。
新しいブログ、遊びに来てね♪

サンペーです。アラブ音楽やってます。
レク、ダラブッカなどのアラブ打楽器を演奏します。
Twitterは こちら
です。フォローお願い!

ちょこちょこ遊びに来てやって下さいね~。
お問い合わせにはメールフォームもご利用下さい♪

サンペのブログをEvernoteにクリップ!この象のアイコンをクリック↓

Clip to Evernote

つぶやいてます!
ライブお知らせ
ちょこちょこ、いろいろ。
いい意味で多岐に渡ってきて嬉しい!
お問い合わせはサンペまで☆



11/12(土)
Hafle Shaate
港でハフラ♪パーティの時間だよ!
@Bab-ul Hayat(天保山)
詳細はこちら

11/18(金)
アル・マハ! bellydance night!
@Sazcafe
詳細はこちら

12/4(日)
音色とベリーダンスの饗宴
@イスタンブールコナック
詳細はこちら

12/11(日)
芦屋少年少女合唱団定期演奏会
今年も呼んでいただけました!
今年はあの「魔笛」のアレンジです。
子供たちの素敵な唄、聴きにきて!
レッスン情報
サンペの楽しいダラブッカ教室♪

■大阪
 Studio Al Sur 南船場スタジオ
 毎週水曜日 19:00~/20:30~

■神戸
 アカデミア デ タリスマン
 第二・第四木曜日 20:00~/21:20~

詳細お問合せはメールフォームから
どしどしお寄せ下さい♪
どうかご協力を!
このボタン、ポチっと 押してやって下さい。 どうかどうかよろしく~↓


Googleボットチェッカー
カウンター
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
