--------


2010-10-21

酒を減らす宣言 ダイエット成功の水平展開

 最近、飲みすぎかなぁ、と思うようになってきた(笑)
なんせ、一滴も飲まない日が皆無。たぶん3ヶ月ぐらい。

 体を悪くするほど飲んでいるわけではない(と思っている)が、どうも
酒に時間を取られすぎている。飲みに行く時間、買いに行く時間、
家で飲む時間、酔ってフラフラしている時間、朝に頭が働かない時間。

 加えて経済的に。やっぱり、ちょっと使いすぎかなと思う。

 そんなわけで、食事を減らした要領で、酒を減らしてみよう。
本当はモレスキンにつづろうと思ったけど、こういうことは周知する方が
手っ取り早い!


******************************
やるぞ 酒量ダイエット!

食べ物と同様、日常と解禁日に分けて考える。

日常の飲む量
ビール:350mlなら2本、500mlなら1本、生ギネスなら1パイントまで。
他の酒:ビールの量に準じる。

解禁日
「今日は飲もう」と決めた日は、何も決めない。飲みたいだけ、飲む。
週に何回とかも決めない。ただ3日も4日も連続で解禁はしない。
 日常のリズムがきっちりしていれば、少々の解禁日は問題にならない。

リズムができるまで、毎日の飲んだ量を、カウントする。日記に書こう。
*****************************

 甘ったれた方法論に見えるかもしれないけど、この方法で食べるほうは、
すでに10kg減に成功している。
 このサンペが、食べ物を減らせるなんて未だに想像できない人も多いだろう!

 そして今、すっかりお酒が好きになった。強くなってしまった。
飲んでも飲んでも二日酔いにならない。ちょっと前の自分とは別人。

 でも、決して慢心ではなく、きっと成功するだろう。

 できた時間は、ゆっくり思索と、じっくり練習に充てよう。楽しみ!
また、経過報告します♪

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

サンペー

Author:サンペー
ブログを引越しました!

URLは、
http://ameblo.jp/sampereq/
です。

このfc2のブログの更新は当面行わないことになります。
新しいブログ、遊びに来てね♪

サンペーです。アラブ音楽やってます。
レク、ダラブッカなどのアラブ打楽器を演奏します。
Twitterは こちら
です。フォローお願い!

ちょこちょこ遊びに来てやって下さいね~。
お問い合わせにはメールフォームもご利用下さい♪

サンペのブログをEvernoteにクリップ!この象のアイコンをクリック↓

Clip to Evernote

つぶやいてます!
ライブお知らせ
ちょこちょこ、いろいろ。
いい意味で多岐に渡ってきて嬉しい!
お問い合わせはサンペまで☆



11/12(土)
Hafle Shaate
港でハフラ♪パーティの時間だよ!
@Bab-ul Hayat(天保山)
詳細はこちら

11/18(金)
アル・マハ! bellydance night!
@Sazcafe
詳細はこちら

12/4(日)
音色とベリーダンスの饗宴
@イスタンブールコナック
詳細はこちら

12/11(日)
芦屋少年少女合唱団定期演奏会
今年も呼んでいただけました!
今年はあの「魔笛」のアレンジです。
子供たちの素敵な唄、聴きにきて!
レッスン情報
サンペの楽しいダラブッカ教室♪

■大阪
 Studio Al Sur 南船場スタジオ
 毎週水曜日 19:00~/20:30~

■神戸
 アカデミア デ タリスマン
 第二・第四木曜日 20:00~/21:20~

詳細お問合せはメールフォームから
どしどしお寄せ下さい♪
どうかご協力を!
このボタン、ポチっと 押してやって下さい。 どうかどうかよろしく~↓


Googleボットチェッカー
カウンター
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
