--------


2012-01-16

ブログをAmebaに引越しました

もう何日か経っているのですが・・・

ブログを、Amebaに引越しました。

新しいブログのURLは、
http://ameblo.jp/sampereq/

です。

引っ越した理由は、周りにAmebaの人が多く、Amebaで運用する方が
便利なのかもなと思ったことです。
Ameba会員じゃないと◯◯できないとか、
Ameba同士だと◯◯しやすい
が多いように見えて。

使いやすさそのものでいうとfc2の方が好きなんだけどなぁ、たぶん。

とりあえず、こちらはしばらくは置いておきます。
また、帰ってくるかもしれないしね。
というわけで、ブックマーク、RSSリーダーなど、URL変更を、

http://ameblo.jp/sampereq/
によろしくお願いします!

theme : 日記
genre : 日記

2011-11-20

iPad、買ってよかった~

iPadを手に入れてから1週間がすぎた。


分かっている人には当たり前なのかも知れないけど、
これから購入を考えている人の参考になれば、と思い、
感じたことを書いてみようかな。

とにかくネックになっていたのは
1. iPhoneがあるのにiPadは必要か
2. ノートブックではなくiPadを買うのか
だった。

まず1。
予約するまで迷っていたのがウソみたい。
本当に便利!
手にするまで分からなかったiPhoneとiPadの使い分け、
両方持っていると考えなくてもわかる。日常的には、
・サッと取り出してやりたいことは、iPhone。
写真を撮る、タスクを集める、すぐ返事する、すぐメールを読む、
Evernoteにすぐに書き込む、書類をザッと見る(有無の確認程度、とか)
スケジュールを確認して返事する
・ゆっくり見てやることは、iPad。
タスクを整理する、長いメールを書く、ゆっくりSNSを見る、落ち着いて
書類やWebを見る、Evernoteをゆっくり使う、スケジュールのつまり具合などを見る
かな。

iPadは大きいだけ。見やすいだけ。そう思える部分もある。
でも、大きいと、見やすいと、めちゃくちゃはかどる!

あと、両方同時に使うメリットが嬉しい!
iPhoneのメールから情報を集めてiPadでタスクやスケジュールを管理したり、
逆にiPadでゆっくり確認しながらiPhoneでバシバシ発信したり。
@kenHANG さんに教えてもらったClip Twinは面白い。
iPadとiPhoneでクリップボードを共有してコピペができる!

まだまだ、iPadならではのアプリとか、大きいと使いやすそうなKeynoteとか、
知りたいことは山ほど。

そして、2。
上記のようなわけで、iPadに大満足していて、ノートブックを持ったことがないから、
現状はiPadだけで充分。
むしろ起動の早さ、電池の持ち、閲覧のスムースさはiPadの方がよさそう。
動作速度も、iPad、早い!
iPadが負けるのはたぶん、USBやCD、DVDが使えない、あたりだろうけど、特に
不自由は感じていない。クラウドである程度まかなえるし、家に帰りゃいいし。

というわけで、iPad、買って大正解だと、サンペーは思ってます。
スティーブ、ありがとう!

あとは予約してるiPhone4Sを楽しみに待とう!

ちなみにこの記事もiPadのために作られたエディタ、「するぷろ」を使ってます。
うまくアップできるかな?

2011-11-18

うれしい贈りもの♪

先日、ステキなステキな贈りものを頂いてしまった!

「お疲れのサンペーに」ということで(情けないw)、8月の住之江、今月5日にご一緒させて頂いたSUMIREさんから。

ラベンダーのオイルと、石けん。

さっそく石けんを使ってみた!
とてもいい香り。でも、純石鹸のにおいがする。
純石鹸のにおい、大好き!

ラベンダーオイルは、どうやって使おう?
アロマポットあったよな、探さなきゃな。
こちらも、リラックスできそうないい香り。

SUMIREさん、ありがとう!
これでますます、いろいろがんばる!
2011-11-09

スマホ対応開始!

このFC2ブログって、iPhoneやスマートフォンで見ると、レッスン情報やライブ情報の欄がなくなってしまってた。サンペーはこういう知識に乏しく、テンプレートに頼るしかできないのでどうしようもなかった。

が、最近、機能が増えたようで、そういう記事以外の欄も作れるテンプレートができたので…

やっと、スマートフォン対応ができました!

PC版も含めまだまだ改善の余地はたくさんあるけど、少しずつやっていきます。長い目で見てやってくださいな♪
2011-07-07

よし、まずは4級!

5月に囲碁を始めたサンペですが。

ちょっとは、成長しているみたいです。


囲碁の総本山、日本棋院のサイトで、隔月で級位認定問題
ってのが貼り出されてて、うまく答えられたら級の認定を
してもらえるってことでやってみたら・・・

4級、に認定してもらうことができた!
これです↓
4級認定の画面

実際に免状みたいなのをもらうにはお金がかかるので
それはもう少し上にいけたらでいいかと思うけど、
モチベーションがあがる!嬉しい!

この問題は甘かったのかも知れないし、第一、実戦経験の
乏しいサンペは、総合的には4級の実力なんてとてもないと
思うけど、参考にはなる。
これを3級に、2級に、1級にしていけばいいのだから。
その先は、初段。

年内初段。
あまりにも高い目標。最近特にそう思うようになった。
でも、やる。
それぐらい集中しないと、ダラダラして他に影響がでるから。
やるぞ!
プロフィール

サンペー

Author:サンペー
ブログを引越しました!

URLは、
http://ameblo.jp/sampereq/
です。

このfc2のブログの更新は当面行わないことになります。
新しいブログ、遊びに来てね♪

サンペーです。アラブ音楽やってます。
レク、ダラブッカなどのアラブ打楽器を演奏します。
Twitterは こちら
です。フォローお願い!

ちょこちょこ遊びに来てやって下さいね~。
お問い合わせにはメールフォームもご利用下さい♪

サンペのブログをEvernoteにクリップ!この象のアイコンをクリック↓

Clip to Evernote

つぶやいてます!
ライブお知らせ
ちょこちょこ、いろいろ。
いい意味で多岐に渡ってきて嬉しい!
お問い合わせはサンペまで☆



11/12(土)
Hafle Shaate
港でハフラ♪パーティの時間だよ!
@Bab-ul Hayat(天保山)
詳細はこちら

11/18(金)
アル・マハ! bellydance night!
@Sazcafe
詳細はこちら

12/4(日)
音色とベリーダンスの饗宴
@イスタンブールコナック
詳細はこちら

12/11(日)
芦屋少年少女合唱団定期演奏会
今年も呼んでいただけました!
今年はあの「魔笛」のアレンジです。
子供たちの素敵な唄、聴きにきて!
レッスン情報
サンペの楽しいダラブッカ教室♪

■大阪
 Studio Al Sur 南船場スタジオ
 毎週水曜日 19:00~/20:30~

■神戸
 アカデミア デ タリスマン
 第二・第四木曜日 20:00~/21:20~

詳細お問合せはメールフォームから
どしどしお寄せ下さい♪
どうかご協力を!
このボタン、ポチっと 押してやって下さい。 どうかどうかよろしく~↓


Googleボットチェッカー
カウンター
メールはこちら♪

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
